人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおの森保育園

egao2014.exblog.jp
ブログトップ

あたたかくなってきました

4月も4週目に入りました。少しずつ新しい環境にも慣れてきて、のびのびと遊ぶ子どもたち。
暖かな春の陽気に包まれながら、子どもたちは園での生活を過ごしています。


あたたかくなってきました_f0330629_11013833.jpg

色を混ぜ、変化していく様子を興味深そうに見つめています。
お友達と相談をしながら描画を楽しんでいるようです。

あたたかくなってきました_f0330629_11014549.jpg
車や乗り物、印象に残っている光景を思い出して描画をする子もいました。

あたたかくなってきました_f0330629_11041115.jpg


春は戸外の活動が気持ちの良い季節です。
園庭での水を使った砂遊びも盛り上がります。

あたたかくなってきました_f0330629_11063706.jpg
春を感じられるお散歩に行こうと、桜の木を見に行った道中で電車に遭遇しました。
大きな音を立てて走り抜ける電車に、大興奮のふたりです。

by egaonomorihoikuen | 2019-04-22 11:58