人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおの森保育園

egao2014.exblog.jp
ブログトップ

夏祭りを開催しました!



今年もえがおの森保育園では夏祭りが行われました。

ワニワニパニックやわなげ、ボーリング、ヨーヨー釣り、くじ引き、保護者の方による紙芝居の読み聞かせ等々、子どもたちが楽しめるゲームコーナー満載でした♪


中でも今年の新ゲーム、職員手動のワニワニパニックは大人も子どもも楽しめて大人気コーナーでしたよ。

また、昨年に引き続き、夏祭りに向けてぞう組さん(5歳児)がかき氷のシロップ作りの活動を行いました。
今年は、パイナップル味とデラウェア味とキウイ味でした。市販のシロップではない果実の甘み、酸っぱさは格別の美味さですね!

またぞう組さんには数名ずつ店員さんになってもらいお客さんとやり取りをするという経験も楽しみましたよ。

今年も子どもたちの笑顔がたくさん溢れた夏祭りが開催することができ、夏の楽しいひと時を感じる事ができました。

卒園児や以前えがおの森保育園に通っていて退園された子にも久しぶりに会えるというのもこの夏祭りの嬉しいつながりの一つですね。

また来年も楽しみにしています!
夏祭りを開催しました!_f0330629_17450227.jpg

by egaonomorihoikuen | 2019-07-24 14:24